宇宙人家族

夫婦と子ども三人、その内実に母さんと三人の子どもが発達障害や知的障害とか抱えちゃってたよ!って一家のいろんなお話です。

ご無沙汰していたのは

障害を盾におかしな振る舞いや物言いをする人がいて、マスゴミがそれに踊らされていて、よく事情を知らない一般人がワーワー喚いているのがウンザリしたからです。

もともと騒動を起こした人は当たり屋みたいなもので、それに賛同している人も個人的には好きではなく。

ただ、外国メディアまで取り上げたことに驚きを感じ得ず(事実だけならけしからんですが、依頼する義務を放棄してその上で強行突破したのは更にけしからんと思います)、うわべしか見ないで物事を語るのは愚かだし、目に見えにくい障害を持つ私たち家族には甚だしく迷惑だし、

テレビや新聞などは他にも気持ちに余裕のない人たちが重箱の隅をつつく様なネタが溢れているので積極的に見ることはありません(私、ロービジョンでもありますので)。

一方に偏った物の見方や言い方は得てして危険であるな、と最近思うことが多かったのです。